10/7 午前7:20に第1子を無事出産し、怒涛のような生活が始まって早1ヶ月が経過。
妊娠中の産休の時とは全く違い毎日があっという間に過ぎ去っています。
妊娠中は「あ~もう早く産んでしまいたい」
入院中は「早くお家に帰りたい」
と思っていたんですが、この思い今となっては2つとも撤回&後悔です。
1週間前にお宮参りをして、実家から自宅へと戻ってきました!!
すねをかじりまくっていた親はおらず、家族3人との生活に。
子育て、家事はやっぱり大変だけど、なんとなくこの1週間でコツをつかんできて楽しくなってきた気配もするような!(^^)!
いろんな人のアドバイスを聞いたり、周りに助けてもらったり。ちょっとづつ赤ちゃんも成長してきて、自分たちもペースがつかんでこれたせいかも。
これから果てしない育児の道のりだけど、楽しんで息抜きしながらやっていこうと考えているのです。
2 件のコメント:
大きくなりましたねぇ(゜o゜)
お顔が少し変わったような( ^^)
昼夜逆転、もうなおりましたか?
寒くなってきたから、風邪が心配ですね。
お体、大切に。
母乳が沢山出ていると、小耳にはさんでいます(@^^)/~~~
大きくなったと言われたら、安心します(*^_^*)
1日がぶっ飛んで早く過ぎていくし、悩みや心配事が日々変わっていきます。
まだまだ行動計画は立てれない赤ちゃん中心の生活です。
コメントを投稿