2008年11月20日

デリケート


お祝いでガーゼのバスタオルとハンカチを友達からもらいました。
地元にある結構有名なガーゼ店のものなんですが☆(今まで「知らなかったけど・・・)
こないだTVにも出ててびっくり!!
絵も手書きだそうでかわいいし、名前も入れてくれるサービスがあるみたいで感動(*^_^*)
常連さんいわく、このガーゼに包むとよく眠るんです!!って言われてました。
私も早速実践してみなきゃ!!


赤ちゃんの肌はデリケートで
わが子は今乳幼児湿疹と乾燥がひどく出てます。
どの子にもでるみたいであまり気にはしてないんだけど、、、
またよく自分の顔を引っかいて血を出してます(-_-)
洗濯物は別の洗剤を使ったり、お風呂に入る時は洗い方を気にしてみたり、洗い残しがないようにしてみたり。(みんなしてるんだろうけど)


もちもちつるつるのベビー肌って言うけど、その分敏感でトラブルも絶えないんだということです。

2008年11月15日

奮闘中


10/7 午前7:20に第1子を無事出産し、怒涛のような生活が始まって早1ヶ月が経過。
妊娠中の産休の時とは全く違い毎日があっという間に過ぎ去っています。

妊娠中は「あ~もう早く産んでしまいたい」
入院中は「早くお家に帰りたい」
と思っていたんですが、この思い今となっては2つとも撤回&後悔です。

1週間前にお宮参りをして、実家から自宅へと戻ってきました!!
すねをかじりまくっていた親はおらず、家族3人との生活に。
子育て、家事はやっぱり大変だけど、なんとなくこの1週間でコツをつかんできて楽しくなってきた気配もするような!(^^)!
いろんな人のアドバイスを聞いたり、周りに助けてもらったり。ちょっとづつ赤ちゃんも成長してきて、自分たちもペースがつかんでこれたせいかも。

これから果てしない育児の道のりだけど、楽しんで息抜きしながらやっていこうと考えているのです。

2008年11月11日

ご無沙汰してました。。。

久々ブログ、いやPCと向き合いました。
なんだか新鮮で、キーボードを打つ手がぎこちないm(__)m

10/7に無事男の子を出産しました~☆☆☆
出産から育児まで約1ヶ月間すべてが私の想像を裏切られるようなものでした!!
いろんな情報を聞いたり学んだりしてたはずなのに。。。
何事も経験にはかなわないとつくづく実感している今日この頃・・・

これから出産・育児のことを中心にぼちぼち復活します~。
って復活てほど軌道にのってはなかったけどm(__)m