2008年10月3日

妊婦健診

今日は健診の日でした。
現在38週と6日で、今は毎週健診に行ってます。
予定日まであと約1週間☆
赤ちゃんが小さいと言われて続けてたけど、今日推定2600gを超えてくれてました(*^_^*)
先生からもいつ産まれても大丈夫と言われて、一安心した今日の健診。
でもまだまだ産まれる気配もないです。。。その前に心の準備ができてないかも・・・
  

            いつの日からか体全体が入らず、エコーは何が写っているのかよく分りません。

       

2008年10月2日

たまごの日

毎週水曜日はたまごの日です☆
旦那さんが必ず会社の奥さんから15個ずつ頂いてきます。
たまご以外も旦那さんは会社から周りから実家からいろんなものをよく頂いてきます。
野菜から、お肉から、パンから、お土産、お花まで!!
(旦那自信が嫌いな野菜は断ってるみたいなんですが-_-;・・・)
とーっても助かっててありがたい限りです。この場もお借りしてありがとうございます。

なので昨日もたまごもらってきてました。
食品が値上がりしている中、とーっても助かってます(*^_^*)

ですが2人暮らしなんで1日/人1個食べても追いつきません・・・
お弁当には必ず入れるんですが、追いつきません・・・
コレステロールが必要以上に高く、妊娠中はアレルギーの原因になるという事を聞いたことがある私ですが、ゆで卵、たまごご飯が大好きなでついつい食べてしまうんですが、追いつきません・・・
お菓子作りや週末のブランチ(主にスクランブルエッグ)にも積極的に登場するんですが・・・

なのでいつもおすそ分けしてます。。。もらったものだけどm(__)m
今日から里帰りするんで、今回のたまごは実家におすそ分けしますっ!!